螺旋ホビー

ロボットアニメや平成ライダーの玩具を買って撮って溜めこむ記録。
たまに写真ブログになります。
リンクはいつだってフリーです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< EVANGELION:WORLD -実物大初号機建造計画- レポ | main | マクロレンズを手に入れた話 >>
# 静岡ホビーフェア(1/1ガンダム) レポート
このエントリーをはてなブックマークに追加


大地に立つ!

2010年7月24日〜2011年1月10日まで開催されている、静岡ホビーフェア
1/1スケールのガンダムを無料で見る事ができ、実際触れる事も出来たりします。

画像多めなので追記に収納。それぞれクリックで拡大します。
このエントリーをはてなブックマークに追加


JP東静岡駅のすぐ近くに立ってるので、ある程度寄ると普通に見えて来ます。
この時点では正直「え こんな程度なの」と思っていたのですが



これは凄い。



マジでかいです。



夏休みも終わった時期なので、会場はかなり空いてました。
タッチ&トライとか、待ち時間無しな上に制限時間も無かったw



ああ、ガンダムってこんな大きかったんやな、と。



もう本当に気合い入ってます。
コーションマークどんだけだよw



ランドセルとかホントもうマジ本当に何て言えばいいのコレ。





RGガンダムの色分けの意味を理解したり。




ビームサーベル自体の再現度はともかく、先端が突き刺さっているという体のこの部分はなかなか。
溶けてる溶けてる



肩にもいろいろ。



首が上下左右に動いたり、スチーム吐いたり。
ガンダムがこっち向いた瞬間の高揚は忘れられない。



天候に恵まれたおかげで、青い空とのコントラストがとても綺麗でした。



こちらはガンダムAR
iPhone3GSかiPhone4を持っていれば、1/1ガンダムの隣にシャア専用ザクが現れるという未来技術です。
8/28日に配信が開始されたアプリなので、ちょっとタイミングずれてたら使えなかったという運の良さ。
――と思ってたら2日からシャア専用ザクに加えてダブルオーライザーを表示する事も出来るようになってたちくしょおおおおおお!



会場周辺には、秋葉原のガンダムカフェ等が出店してたり。



これはジャブローブレンドアイスコーヒー。
他にもさまざまな飲食物が提供されてます。



会場限定商品もいくつか。

ちなみにこのすぐ横の静岡ホビーミュージアムで、プラモデル50年史やら各模型メーカーの展示を見る事が出来ます(入場料600円)
そちらには1/1コアファイターがあったりするのですが、残念ながらブログに画像をアップロードするのはアウトとのこと。
えー。



――とまぁ、こんな感じの遠征でした。
エヴァもそうですが、これ本当にすごいです。
行ける方はぜひ。
| comments(5) | trackbacks(1) | 15:18 | category: 写真 |
# スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
| - | - | 15:18 | category: - |
コメント
なっなんと、連邦は・・・これほどのモビルスーツを開発していたのかっ!?
って、いいですねーっ僕も行きたいですが和歌山なので遠すぎて・・・修学旅行でもお台場に言ったときにはガンダムは静岡に出撃しちゃいましたし、いいですねーっ!!行きたい!!
| FREED96 | 2010/09/03 3:40 PM |

あー、それはタイミング悪かったですね……
次は関西に来てほしいものですw
| ケス | 2010/09/03 6:56 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/05 11:42 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/08 3:10 PM |

突然の書き込み失礼致します。
来る10月9日(土)、10日(日)の、
10:00〜16:00まで、
静岡ホビーフェア会場内におきまして、
「スマートパワー体感試乗会」
ヤマハの電動バイクと電動アシスト自転車の無料試乗会を開催します。
話題の電動バイクに、見て、触れて、体感するチャンスです。
試乗された方にはもれなく記念品と、抽選で素敵な賞品が当たる
プレゼントもご用意しています。

また、ホビーフェアの目玉である等身大ガンダムにちなみまして、
「ガンダムファンと判るものを身につけて試乗していただいた方
(※ファッション、アクセサリーなど詳細は問いません)」には、
先着100名様まで、ヤマハグッズを、別途進呈いたします。
受付にてお申し出ください。
(※なお、その際のお写真を撮影させていただき、
ヤマハスマートパワー体感試乗会関連のWEBサイトへの
掲載をご許可いただける方に限ります。何卒ご了承ください)

この機会に、ぜひ、ご参加ください!

詳しくは下記サイトでも紹介されています。
http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/p_23.html#yamaha 
| 担当:重松 | 2010/10/06 10:56 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://quess-h-o.jugem.jp/trackback/1456
トラックバック
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray] |
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]出演:内山昂輝 /藤村...
| ベストアンサー | 2010/09/08 4:20 PM |
管理人:スポンサードリンク

ブログ内検索
月別エントリー一覧
最新コメント
トラックバック
since 2006/10/01
あわせて読みたいブログパーツ
Sponsored Links
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ