螺旋ホビー

ロボットアニメや平成ライダーの玩具を買って撮って溜めこむ記録。
たまに写真ブログになります。
リンクはいつだってフリーです。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 螺旋ホビーのフィギュアポージング講座 | main | 【レビュー】ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版) パールコートVer. >>
# ブラックライトリベンジ
このエントリーをはてなブックマークに追加
バンダイのブラックライト台座は可視光が含まれすぎてる?とかそんな感じの議論を見かけたので(あまりよくわかっていない)、こんなものを買ってみました。




……確かにだいぶ違う!
純正のブラックライト使った時のはこちら

青みがかった光がだいぶ弱くなって、劇中のイメージにだいぶ近い光り方になりました。
加えて、ブラックライト台座ではうっすらとしか反応しなかった玩具もはっきり光るようになったり。



面白いのでいろいろ引っ張りだしてみました。



撮り方もまだ工夫の余地がありそうで、ブラックライト単体で撮るより通常のライトも併用したほうが雰囲気良くなる場合もあるみたいです。面白い。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| comments(6) | trackbacks(0) | 00:23 | category: 玩具総合 |
# スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
| - | - | 00:23 | category: - |
コメント
更新お疲れ様です。ブラックライト良いですね~(笑)(*´ω`*)

自分も、部分的に使ったことありますがなかなか雰囲気がでてお気に入りです(笑)ちなみに、ロケットステイツそゾフィーのエフェクトも光るのでオススメですよ(笑)
| 絶狼 | 2012/11/07 7:24 PM |

情報有り難うございます!
ウルトラアクトのエフェクト確かに映えますね、本体の赤い部分もうっすら光るのをうまく活かせると良い感じになりそう…
| ケス | 2012/11/07 11:16 PM |

初めまして介蔵と申します。
こちらのサイトに螺旋ホビー様のリンクを貼らせていただきました、相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか
自分のブログは どんどんガンプラとかレビュー です
もしよろしければお願いします
| 介蔵 | 2012/11/19 9:30 PM |

はじめまして。
robonerdと申します。
ブラックライトで検索していたらこの記事が出てきたので見させて
頂きました。ブラックライトも物によって大分違うんですね。
EVA初号機やAGE−FXのCファンネルなんて本当にキレイですね。
参考になりました。
| robonerd | 2012/11/24 9:39 PM |

>介蔵さん
返事が遅くなって申し訳ないです、リンクこちらからも貼らせてもらいます。
よろしくお願いします

>robonerd
コメントありがとうございます、やっぱ高い奴使うとすごいんだなと再確認した感じです。
この面白さは数千円の価値ありですよ!
| ケス | 2012/11/24 11:29 PM |

ケス様
相互リンクご承諾いただきありがとうございます
リンクを確認いたしました
こちらこそよろしくお願いします
| 介蔵 | 2012/11/25 10:15 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://quess-h-o.jugem.jp/trackback/1797
トラックバック
管理人:スポンサードリンク

ブログ内検索
最新エントリー
月別エントリー一覧
最新コメント
トラックバック
since 2006/10/01
あわせて読みたいブログパーツ
Sponsored Links
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ